青年・女性委員会「ユニオンスクール(1回目)」

青年・女性委員会「ユニオンスクール(1回目)」
参加者の声を聞いて、より良い学習会に!

 

青年委員会と女性委員会が貴重な勉強の場として共催で毎年開催している「ユニオンスクール(1回目)」が7月30日(土)10:00より、オークラホテル高松で開催され48名が参加した。
昨年の参加者より「最初に参加者全員が仲良くなり意見交換で活発な意見交換をしたい」との声があったことから、青年委員会幹事会で協議し、午前の部ではレクリエーション協会・森 國夫氏より「レクリエーション活動の意義と実践」をテーマに参加者全員で体を動かしながら学習と交流を図った。

午後の部では、青年委員会で前幹事でもあった藤田然吏氏(情報労連)による「心理学講座」が行われた。同世代が講師となったことから参加者は身構えることなくリラックスして講演を受けた。また、最後の意見交換会では「ユースラリー in Kagawaについて」「労働組合について」をテーマに6つのグループに分けて意見交換を行った。昨年の参加者からの意見・要望を取り入れ、青年委員会幹事会で事前に協議を行った結果、意見交換会では多くの意見や(案)が出された。

その後の懇親会には34名が参加し、大いに交流を図った。