青年・女性委員会「第21期ユニオンスクール(1回目)」を開催

 

 

 青年・女性委員会が貴重な勉強の場として共催で開催している「ユニオンスクール(1回目)」が9月16日(土)10:00よりオークラホテル高松で開催され32名が参加した。
 実施するにあたっては、昨年に引き続いて「参加者全員がリラックスして気軽に意見交換や学習する」ことを青年委員会幹事会で協議した。
 午前の部では県内の交通事故は全国ワースト上位であることから「香川県の交通状況」を学習した。午後の部では、レクリエーション協会・木村氏より「レクリエーション活動の意義と実践」をテーマに参加者全員で体を動かしながら学習と交流をはかり、ヨガインストラクター・鈴木氏の「ヨガ体験講座」では参加者もリラックスしている姿が見られた。
 最後の意見交換会では、5~6名のグループで行い「クリスマスパーティー」「職場の問題点」について意見交換や情報共有を行った。
 夕食交流会には、22名が参加し大いに親睦をはかった。
 また、次回のユニオンスクールでは「労働者としての基礎知識」を11月11日(土)14:00より学習し、11月23日(木・祝)に行われる「ワークルール検定2017秋〈初級〉」を受験することを決定した。